見出し画像

三種の神器

30代、いい歳になって
銭もほんの少し稼げるようになったのもあって
コスパ重視ではなく、
ある程度の高くて良いものを
長く使おうというスタンス、考え方に
近年からなりました。
(ユニクロもZoffも大好きでよく買うけどね)

今現在、私の生活の上で欠かせない

・鈴木的社会人三種の神器

・鈴木的ギタリスト三種の神器

どっちも勝手に紹介させていただきます。


・鈴木的社会人三種の神器

MOSCOTのLEMTOSH

川口春奈とお揃い。
休みの日オンリーでかけてます。
今のところ、これに勝るメガネなし。
気分上げるツールの一つ。
表参道の店舗で毎回調整してもらうんですが、
店員さんが皆親切で圧倒的オシャレで
自分の芋臭さが目立つ。。
BarbourのBEDALE SL

ソウルブラザーから貰った限定色。
半年前にリプルーフしてさらに激シブ。
冬場に会社に着ていくと上司が喜んでくれる。
密かにもう一着ヴィンテージ狙ってる。
REGALのImperial Grade

生産完了になった古の高級ライン。
母の知り合いから譲り受ける。
スーツでここぞという時に履いていく。
元がボロいので中目黒のとある工房で
たまに調整してもらう
そこそこ金と手のかかる靴


鈴木的ギタリスト三種の神器

Tsubasa Guitar Workshop
THE LUCY
現在の不動のメイン。from信州。
超リッチな出音と倍音の塊おばけ
ちょっとだけフローティングしてます
青森のハードオフで拾うと思わなかった…
オーテクのヘッドフォン

成人式の年に買ったので実は10年以上選手。
チラッと写ってるYAMAHAのスピーカーも
同時期に購入したもの。
ヘッドフォンは最近パッド等を新調しました。
フィット感めちゃくちゃ良い。
現在の足元
polytune(現在はバッファ付に変更)
→JanRay→SPARKmini→hxstomp

ある時期を知ってる方からすると
小型且つめちゃシンプルになりました。
トラブルの少ない漢の直列。
(tcのエフェクター結構好きなんだよな…)
hxはアンシミュと空間系
JanRayでがっつり色付けて
ここぞという時にはSPARK踏む…
みたいな。
リターン差しで済むので転換もスムーズな
安心セッティング。
tellmoreの兄さん達からもらった
お揃いのペダルトレイン使ってます。
(配線苦手過ぎて全部組んでもらった)


以上、鈴木的三種の神器二型でした。
本当はどちらも三種以上あるんですが、
またそれは今度で。

実はあんまり拘りっていう拘りはないんですが、
好みは結構ハッキリしてるタイプです。
特にギターと眼鏡は一生モノだと思ってます。
(納得いくまで探すのにマジで10年かかった)
拘りマイライフ!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?