見出し画像

「ざつ談」 好きな文章の結び (400字)


皆さま、お疲れさまです!

今回も雑談のように書いてゆきたいと思います、

僕は、雑誌の投稿記事を読むとき、文末の結び表現が気になります、

今朝、いくつかの雑誌のバックナンバーをぱらぱらと読んでみました。

タイトルに興味をひかれたものがあり、コピーしてじっくり読んでみると、

あまり、文章が入ってきません、、

そのまま読み飛ばし、文末まで読んでみて、再読。

これ、いいなあと思える文章は最後の方にありました。

やはり、何気ない表現が大切だと思います、

"普段、 帰宅してから一行日誌を書いて、お風呂に入っています "

" 一日の終わりに、心と体をメンテしています "

こういった何気ない言葉で終わる文章こそ、
言いたいことが伝わるいい文章、だと思いました。

以上、読んでいただきとてもありがとうございます。

画像は、はじめての公民さんの作品をお借りしました、
ありがとうございます。

参考になった投稿を載せてみました、興味ある方はどうぞ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?