見出し画像

書きつけ・さくらももこさん(310字)

書き付け・さくらももこさん

さくらももこさんをご存じですか?

なんだか、「サザエさんを知っていますか?」

と聞くくらい、下手な質問、、

では、

「 さくらももこ 」さんは

漫画家。本人はメディアに積極的に登場されてはいません。

静岡県清水区出身で、有名な作品は「ちびまる子ちゃん」ですね。

累計3000万部を超えるミリオンヒット作。

他にも、エッセイストとしても活躍。

「現代の清少納言」と評されていたそうで、ユニークな才能の持ち主です。

出身の静岡県清水区のエスパルスドリームプラザには、ちびまる子ちゃんランドが常設されています。



さくらももこ|人物|NHK


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?