見出し画像

10月26日 夢が夢のままで終わらないように

おなかがいたくて毛布にくるまっています。
間に合う時間に目覚められたけど、これはまた今日の授業はさぼるかんじだなとなっています。

めずらしく、したい話もなく書きはじめた。
窓からさす光がとても明るい。良い天気そうだ。

あと30分で家を出られたら授業に間に合う。
準備といっても、大概水筒しかない食器洗いをしがてら顔を洗い、ケトルで湯を沸かし、もう完全に眉しかかかなくなってしまったメイクを3分くらいでやり、合間合間でコーヒーをいれ、髪にアイロンを通し、あ、あと着替えるか、でもそれくらい。シャキシャキやれば15ふんでできるし、かけようと思えば無限に時間がかかる。今日はなんだかからだがぐったりしてるから時間かかりそうね。

週末、日曜日にいよいよ学会発表がある。
いろんなひとにみんなに応援してもらって、元気づけて、勇気づけてもらって、自分の準備不足以外心配することはなんにもない。昨日も今日もあまり調子が良くなくて作業が進められずにいるけど、きっと、なんとかなるはず。

みんなも応援してね。
わたしもあなたを応援しているよ。

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

kiss...