FOUNDRY

FOUNDRYというケーキ屋さんをご存知でしょうか?
くーぴー最寄りの駅の構内にあるケーキ屋さんです。
旦那のくーぱーが仕事帰りに買ってきてくれたのをきっかけに、ファンになりました!
ファンになったものの、私は専業主婦の為電車を利用するのはほぼ無いんですね。
つまり、今まで食べたケーキ達はくーぱーが買ってきてくれたものです。
値段も800〜900円ほどの物が多く、決して安いケーキではありませんが…
くーぱーは私が落ち込んでいる時や、小さな記念日、なんでもない日(なんかやましいことしたな…?笑)に買ってきてくれます。
すごく美味しいので、機嫌が良くなるのは言うまでもない♩

※くーぴーは写真を撮るのがへたすぎる
※くーぴーは映えは狙っていない
※くーぴーは食べ物は、写真をとるよりも早く食べたい

ということで見苦しいお写真ですが、とても美味しいのでご紹介✌️

はい!季節ですね!こちらはイタリア栗のモンブランです。洋酒が効いていて、美味しくいただきました。

はい!季節ですね!こちらは和栗のモンブラン。個人的な好みが和栗なので、こちらの方が美味しかったです。下はマカロンであり、和洋折衷となっております。

こちらは栗のタルトですね。インパクトこそないものの、安定した美味しさです。

こちらパインのタルトです。パインのケーキなんて初めて食べました😋個人的な感想としては、印象が薄くてあまり覚えていません…笑

桃のタルトです。上に乗ってるゼリーでさっぱり、桃はジューシーで文句なしです。

メロンのタルトです。これは私の中で1番!右にあるスポイト?のようなものに入ってるリキュールをチューーーと注入するわけですが、本当に美味しい😭注入後に一気に大人な味わいに。

佐藤錦のタルトです。上にゼリーというかジュレが乗っておりましたね。こちらも美味しさは安定しておりましたが、印象は薄い…

最後にマンゴーのタルト!マンゴーがすごくジューシーで美味しかったです。

こうして見るとタルトばかり…もちろん同じフルーツでショートケーキバージョンがあったりしますが、私がタルトが好きと結婚したばかりの頃に言ったばかりに、これでもかというようにタルト攻めされております。嬉しい限りで🥰もちろんショートケーキも好きなんですけどね。
ここはほとんどが季節限定なので、毎月のように色々な旬のフルーツを使ったケーキが食べれるんですね。
これ各2回ずつは、いただいているのですが…それでも印象に残っているのはモンブラン、メロン、マンゴーの3つです。
好みや好きなフルーツがあると思いますが(ちなみに私は桃と洋梨が好きです)この3つはオススメとしますので時期が来た際には是非!

それでは、初めてのスイーツnoteでした!他の方の見てお勉強して、しっかり美味しさを伝えられるように頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?