見出し画像

まったりゆったり日曜日

ここ数日寒い日があったので、春の気分ではなかったが、昨日あたりから気温が例年通りに戻ってきた。
今日も暖かいのだが、少々残念の曇り空。夜には雨になるとか。

それでも日曜日は休みというだけでうれしい。
堂々と遊んでいられる。

今日の午前中はAfter Effectsのお勉強。思い通りの映像がどうもできない。
WebやYouTubeで探したチュートリアルをいろいろ試して、なんとなくこうすればいいんじゃないかな、という目星をつけたところで終了。

昼にはいつものキックボクシングジムへ。運動不足解消、ダイエット、体力向上を目指して通っていて、もう1年。
会う人から時々「体つきがかわったんじゃない?」と言われることがあるので、それなりの効果は出てると思うけどダイエット効果はいまいち。やはり運動だけではそうそう体重は落ちないのだ。食事も減らさなきゃね。

1時間ほど汗を流して家に戻る。
カミさんが作ってくれたたらこスパゲッティで昼食。

午後はカメラを持って散歩。いろいろ撮ろうと思っていたのだけど、バッテリーが少なくて十分な枚数が撮れなかった。出かける前にチェックをした時はそこそこバッテリーは残っていたのに。予備を持ってくればよかった。

と、ここまで書いて今、いつものビアバーでクラフトビールを飲んでいる。
マスターが僕の誕生日を覚えてくれていて、最初の一杯はお店のおごりにしてくれた。ありがとう!でも、これで一杯だけで帰るわけにはいかなくなった(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?