見出し画像

酒飲みスタイル

先日オーダーしたメガネを引き取りに銀座へ。
帰りは以前にも書いたサッポロビールのスタンドバーで生ビールを2杯。

銀座はいい。
歳のせいかここ数年、銀座が好きになった。

特に買い物をするわけではないが、
用を済ますついでに銀座のバーでビールや
ハイボールを飲むことが多い。

「結局、酒か」ということだが、
銀座は酒が落ち着いて飲めるのがいいのかもしれない。

銀座に限らずゆっくり酒を飲める店は他にもある。
そういう店を好むようになったのも年齢のせいだ。

それに加え、ひとり酒をするようになった。
もちろん友人、知人とわちゃわちゃ飲むのも大好きだ。
でもそういう集まりや機会がぐっと減った。
その代わりにひとりで飲む機会が増えた。

週末の夕方は近所のビアバーに行くのが習慣になってるし、
どこかへ出かければいい飲み屋はないかとまずは探す。

「酒なくて何の己が桜かな」

飲みすぎ食べすぎに注意はしてるのだが、
これがなかなか実行できないのが問題だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?