見出し画像

とにもかくにもアウトプット

ひさびさに晴れた。気持ちがいい。
せっかくなので外に出掛けてもいいのだけど、
家の中でちまちまとnoteの記事を書いたり、
After Effectsで動画を作ったりしている。

でも、本日はどうも作業がはかどらない。
考えていることがうまく表現することができない。
作業が行きつ戻りつしていて前に進まない。

こんなときはとりあえず形にしたほうがいい。
頭の中でいつまでもこねくり回していてはだめ。

不十分でもアウトプットする。
ともかく吐き出す。

深呼吸のコツは思い切り吸い込むより、
思い切り吐き出すことにあるそうだ。

肺の中の空気をすべて外に出せてしまえば、
その分より多くの空気を深く吸い込むことができる。

仕事でもなんでもそういうことだろう。
一度外に出してしまえばそれまで気が付かなかったことに気づいたり、
新しいアイデアが出たりするもの。

インプットも大事だけど、
アウトプットのほうがより重要。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?