見出し画像

野毛パトロール

先週の金曜日。横浜にぎわい座で落語を楽しんだあと、せっかくだから野毛をぶらつく。

うまい焼鳥と冷たいビールで週末の夜を楽しもうと思って。

野毛は何度か来ていて、知っている店も何軒かあるのだが、その夜はネットで評判のいいやきとり店を初めて訪ねてみた。

場所は大岡川沿いに立つ都橋商店街。商店街といっても2階建てのビルで小さな飲み屋が軒を連ねている。横浜でも有名な場所だ。

お目当ての店はすぐに見つかったのだが、店内は先客でびっしり満員。
それはそうだ。ネットで人気な店だし、金曜の夜だ。コロナ禍が落ち着き始めたこともあり、その他の店もとてもにぎやか。

どの店に行っても落ち着いて酒を飲めるような感じではない。

なんだか気落ちしてしまい、野毛パトロールは早々に終了。

どうにもしまらない幕切れだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?