見出し画像

きっかけ

3月15日月曜日、7時50分

なんで今日この時間に初めてのnoteを書こうと思ったのか、自分でもよくわからない

ストロングゼロをモンスターで割ったいかにも飲み会を最大限楽しむ大学生が飲むお酒を飲んで寝れずにこの時間になっていた

でも、きっと私はこのお酒を飲んでいなかったら、あの時飲み会に誘われてなかったら、今noteを書いていない
案外きっかけってすぐ近くに転がってるんですよね
それを拾うかどうかであって

noteはずっといつかやろうって思ってたこと
今までの人生いつかやるって結局やらないことがほとんどで、強制力のあることじゃないと行動できないような自分に甘い人間です

私がなんでnoteを始めようと思ったのか
別にnoteじゃなくてもよかったんです

自分の思いやアウトプットを不特定多数の人に発信したい

ただそれだけ、それができるのがnoteだった

noteは私が行動するためのツールであって、目的ではない

それだけは自分の中ではっきり持っておきたいものです。

前置きが長くなりました。
簡単に自己紹介をしようと思います!

静岡県出身、明治学院大学で国際経営を学ぶ2年生、
ファッションショーをメインとしたイベントを運営する学生団体の広報局に所属していて、川崎にあるロックヒルズガーデンという学生運営のグランピング場でアルバイトをしてます。

休日にすることは?
と聞かれてすぐ答えられるような趣味もないし、

将来の夢や、ビジョンは?
と聞かれて語れるようなものもありません。
(人と人とが繋がる場を作りたいっていう漠然としたものはあります)

1日1日を生きるのに必死で、目先の目標を達成することしか見えてない気がします。

そんな毎日に少しでもゆとりが欲しくて、自分自身の頭の中を整理するためにもこのnoteを活用していきたいと思っています。

自分の考えを文章にして発信することは初めてのことで恥ずかしさもありますが、これも成長だと思って続けていきたいと思います。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?