モチベーションの維持

医者10年目くらいって、医者としての分岐点と思う。みんなじゃないだろうけど、多くは結婚して、家族もできて、何を優先するかっていう分岐点。
子供がいれば小学校はどうするか考える必要がある。そこで家を建てて定住と安定した生活を優先する医者もいるだろうし、バイト医として患者フリーで年収アップを考える医者もいるだろうし、家族よりも医者として引き続き高みを目指す人もいるだろう。
自分もいつの間にかそんな時期に来てるし、やっぱり研修医終わりたての頃の志とは変わってしまっていることに気づいたなぁ
何を優先するかは人それぞれ。
自分はどうしよう。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?