見出し画像

生きるは実験でありたい。


私にとって4/1は大事な日。


4年前の今日。


生きていて久しぶりに
心が壊れそうになるくらい
哀しいことがあって
それのおかげで

今度こそ
本気で幸せに生きる勇気を持つ
決めた日。

自分の人生は
自分の足で生きるんだ


幸せはつかみにいくんだ
と決意して動き始めた


いつも誰かに乗っかって生きてる
スネ夫キャラだった私が
人生で初めて自ら旗をあげた日。


私が私として生き始めた日。
覚悟を決めた日。

スクリーンショット 2021-04-01 23.27.04



私にとって4/1は特別で
改めて自分自身と向き合った。


私は今の自分に満足してるか?
しあわせか?
自分を大切に生きれてるか?


なんのために生きてる・・・?
何がしたいの・・・?


今実家でカフェをオープンしようと
頑張ってて
そんな言葉とたくさん
向き合ってる

そんななか、
生きづらい人の居場所をつくりたい!
と生きてきて
リアルがうまくいかなかったなら
WEB上でやっちゃえばええやん!


と思って
去年、自分で決めて
YouTubeとFacebookにて
毎日21時半に配信していたのだけども
1年ほど毎日やって
色んな思いが浮かんできた。


ありがたいことに
毎日やってても
毎日見に来てくださる方がいて
本当にありがたかった。


間違いなく
私の"居場所"だった。


色んな方と繋がれて
とても深いところで繋がれたと思った。


でも、最近はどうだっただろうか。


風見あるあるなんだけども
やさしい皆さんに甘えてるばかりで
自分の本当にやりたかった場所が
創れてるのか疑問があった。


自分の中に"違和感"があった。


それでも、
毎日見に来てくれる人がいるし
一日の中で唯一
"シンガーソングライター風見穏香"
で在れる場所で
やっぱりそこは大切な場所だった。

でも、このままじゃいけない。
ってゆうモヤモヤがずっとあった。


そして、昨日の夜。


ふと、そんな自分に声が聞こえた。


何に執着してるの・・・?




どんなに考えたって
正しい答えや正解なんて
わからない


唯一事実は
自分の心がモヤモヤしてること


だったらやっぱり
その小さなモヤモヤも大事な自分の一部で
粗末にしちゃあいけんやん。


友達と電話で
「もっとアホに生きよう」って
誓った。


そうだ、私はアホだ。
そうだった。


あほでいい。
むしろ、アホがいい。



どんなに考えてもわからない


やってみないと
正解なのかもわからなければ
失敗なのかもわからない

だから、思い切って
毎日配信を1ヶ月くらい休んでみよって


アホな選択してみよって
そう思って決意した。笑


人生とは毎日が冒険。
生きるは実験で在りたい。


そう思ったら
むっちゃ心が軽くなった。


そうだ、なんにでもなれる。
なんでもありなんだ。

だってなんでも実験だ。


もうめっちゃ前置き長いし
いきなりこんなに
長くてみんなに毎日読んでもらえるかな。笑


って不安になるけど。w


改めまして、笑
先ほど毎日の配信で
ご報告させていただいたのですが



21時半にYouTube/Facebookにて
毎日の動画配信を
今日からその1ヶ月お休みすることにしました。


今日はエイプリルフールで
とてもややこしいけど



嘘ではありません。笑



けど、動画配信はこれからも
ライブがある時で配信可能な時は配信するし


火木曜日は更新日にして
何かしら動画をアップしていくし

対談動画や歌いたくなった日は
配信すると思います。



そして



その代わりと言ってはなんですが
毎日このnoteを更新することに決めました。


このnoteの目的は
私が私を表現すること。


誰のためでもなく
わたしのまんまを
吐き出す場所。


決してキレイでも
読みやすくもない
わたしがわたしを愛するために
言葉をならべる場所


もっともっと
自由に生きたい。


縛りつけてるのは
他の誰でもない。


じぶん。自分自身。



思い込みなんていらない。


どんなことにも必ず
陰陽がある。


どっちをみるか。



自分を超えろ!

己の力で!

変化を恐るな!



変化しつづけて生きよ

生き続けよ

生きる実験していこ

アホでいよ



うん、アホでいる。

応援 / サポートがこちらから出来ます( ´ ` )南無