見出し画像

誕生日を決めた話

妻と相談して、今日10/1に誕生日を決めた。

ウチの猫たち、こんぶ と みかんの誕生日だ。

本当の誕生日がわかれば良いんだけど、野良猫だったから。

引き取りの際に保護された方からの情報や、お世話になった獣医さんの見立てをもとに、覚えやすく切りの良い日として今日にした。

保護された猫たちの里親になった日から約半年以上が過ぎ、ウチの猫たちは今日で1歳を迎える。

もう子猫ではないが、可愛さと愛おしさは増すばかりだ。

歳を重ねると自分の誕生日をお祝いするのは億劫になるものだが、子供達と猫達の誕生日は別だ。

あと何回お祝してあげられるかわからないが、できるだけ幸せに長生きしてほしいと思わずにはいられない。

画像1

10/1は自分たち家族にとって記念日になった。毎年この日にお祝いできることが楽しみだ。

今日は、猫たちが大好きな “ちゅーる”でお祝いしてあげたい。

誕生日おめでとう、こんぶ、みかん。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?