見出し画像

本当に面白いおすすめ漫画3選【バトル漫画編】

今回はバトル漫画のおすすめ紹介です!前回と同じようにあらすじを踏まえて紹介していきます!!

金色のガッシュ!!

画像1

あらすじ 天才的な頭脳をもった中学生、主人公高嶺清磨の前に魔界の少年ガッシュベルが現れ魔界の王を決める戦いに巻き込まれることに・・

アニメ化もされていたため知っている方も多くいると思いますがこの作品の良いところは個性的な魔界の子供ですね。かなり個性的なキャラクターは一度見たら忘れられなくなりますね(笑)

そしてこの作品はもう一つの見どころは清磨の心の成長です。前半は頭が良いだけに学校に行かず友達も作ろうとしなかった清磨はガッシュと出会いその心がだんだん変化していくところも見どころのひとつですね。

BLEACH

画像2

あらすじ 幽霊が見える高校生主人公黒崎一護が虚と呼ばれる悪霊に襲われるが、死神である朽木ルキアの力を借り死神代行として虚を退治する物語

約10年前ほどに前まで連載をしていたネット上では「中二病の登竜門」と呼ばれる程に魅力的な登場人物、セリフ、技に影響力があります(笑)

特に印象的なものは死神たちの使う卍解と呼ばれる技破道と呼ばれる呪文がとてもカッコいいです!!

一度読んだらマネしたくなるものなのでぜひ読んでみてください!

チェーンソーマン

画像3

最後に紹介する作品はとても悩みました2作品とも古めの漫画だったので最近の漫画から一つ

あらすじ 人を襲う悪魔がいる世界でデビルハンターとして貧乏な主人公デンジがポチタとともに悪魔を倒すストーリー

この作品は最近、連載終了した作品ですが個人的には2020年一番面白かったと思う作品です。

かなりグロテスクな描写がありますがとても奥が深く考察好きにはかなり楽しく読めると思います。そしてデンジの手に入れた悪魔の力チェーンソーの力がとにかく爽快感があり読んでいてとても楽しめました。

下の動画はチェーンソーマン9巻の宣伝なのですがこの動画にはチェーンソーマンの良さが体現されています!ぜひご覧ください!!

今回紹介できなかった作品も多くありますのでまた別の機会に投稿したいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?