見出し画像

ハンガリーでSIMカードはどうするか

自分はVodafoneを使っていました。

近所にあったのと、店舗が多いので適当に欲しくなったら立ち寄って買えるという理由です。買うときにはパスポートが必要で、カードでも現金でも決済可能です。英語は通じるので、しっかり情報を聞くことができます。他には、TelekomとTelenorという通信業者が有名ですがよく知りません。

主にPrepaid SIMを5GBで1000円ちょいで毎月買ってました。特に不自由はなく、普通に使えていたので満足していましたが、5GBもいらないなという感じでした。街に慣れてくるとマクドナルドのFreeWifiやALDIやTESCO(どちらもスーパーマーケット)の店内Wifiが使えるなどわかってきて、ほぼ買わなくなりました。遠出する時には買うこともありましたが、遠距離移動する列車にはWifiがあったりすることを乗ってから知りました。

スーパーでは、何か買わないと店外に出られなかったりするので水でも買ってください。通信会社によってプランや帯域、もちろん値段も違いますが、そこまで拘らなくていいと思います。

日本で使ってた携帯の他にSIMフリーの携帯を適当に買って持っていくのもいいと思います。モトローラのデュアルSIMフリーの携帯は、SIMカードが同時2枚挿せるので、旅行や留学先で使うのに便利で自分も使っています。

銀行の口座開設で電話番号が必要だったりしますが、日本の電話番号を書いてました。プリペイドSIMの電話番号を書いてもいいですが、いつ使えなくなるかだけ気をつけてください。

ネットで適当に検索して出てくる記事を羅列しました。後半は英語の記事です。適当にみて、良いものを選んでください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?