見出し画像

やりたいこと、やってますか?「面白いことは上司に黙ってやれ 日本発の新しいビジネスを生み出すには?」を読んでみた。

こんばんは、さとうです。

文章を書く仕事から離れて一年が経とうとしています。なんだかとても寂しいので、noteを活用します。

転職魔の私は、ありがたいことにどの職場でも報告をして面白いことをさせてもらえていた気がします。だけどそれは、黙っていなくてもいいことだったからなのです。

あえて言うなら社長になりたかった。たとえミーハーだと言われようと、社長でなければ見えない景色があるはずだと思ったし、実際に経験してみて、それは間違いではなかったと思う。

誰かのもとで面白いことをしたいと思っていたけど、たまにはミーハーに、自己実現してもいいのかなって思いました。

やりたいことってなんだろう?すごくモヤモヤするけど、雇われている身の今のうちにたくさんの人に会おう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?