見出し画像

カメラ購入初日

おはようございます!こんにちは!こんばんは!初めましての人は初めまして!Suzukiの冷蔵庫です!

さてさて数日あれこれ悩んでカメラを買ったわけですが、正直カメラは右も左もわかりませんでした。でもとりあえずモノがなければ始まりませんから購入しました。

購入初日ぶらぶら~と街を歩いてスナップ感覚でミラーレス一眼がどのようなものか試してみようと思いました。いろいろ撮ってみて..........やっぱり楽しい!なにより写真撮ってるな~っていう気持ちになれます。

カメラならではの重量感、ファインダーを覗くこと、やはりこれがカメラ持ってるなって気持ちにさせてくれるのです。

なんやかんや数キロ歩いていると野良猫に出会いました。なんとなくこの辺にいそうかなと思って歩いていると視線や気配を感じ、目を向けるといたりします。

どうやら人慣れしているネコちゃんが多いようで気づいたら時間がたっているくらい撮らせてくれました。そこで思ったことはやっぱり動物を撮るのは面白い!予測できない動きをするのでシャッターチャンスを逃さないようにしなければなりません。思い通りにいかないところが面白いのです。偶然撮れた写真が気にいることも結構ありました。

画像1

画像2

さて、ダラダラと書いてしまいましたがこんな感じでやっていこうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?