見出し画像

けんしょりの空気感。1/2らじらー。

感謝の気持ちは胸にしまわず周りへ伝える。勝利くんの真っ直ぐな瞳と真っ直ぐな気持ちが胸に刺さる。健人くんの温かく見守る瞳がありありと目に浮かんだ昨晩。
1月2日土曜日、らじらーサタデー。私にとっては初めてのらじらー。約3時間ほどのSexyZoneとの時間は本当に楽しくてあっという間だった。SexyZoneの生の声、生の気持ち、色んなものが詰まっていてすごく温かな気持ちになりました。その中でも私の大好きなけんしょりコンビ。普段から仲睦まじく信頼の厚い関係を私たちに見せてくれていますが、今回は本当にすごかった。何がすごいって勝利くんが健人くんへの気持ちを、感謝を言葉にしてくれたから。勝利くんは本当に照れ屋ですぐ笑っちゃうんだけど、こうした真面目な話や感謝を伝える場面ではすごく真っ直ぐで。健人くんも真面目だからそんな勝利くんの気持ちを真っ直ぐ受け止めてくれていた。でも健人くんも照れちゃって、言葉少なになってましたね。

そんな二人の「実は今日までメンバーに言えなかったこと」トーク。この内容はただのメンバーへの感謝ではないなと私は感じました。勝利くんの感じてきたメンバーや自分への悔しさ、悲しさ、申し訳なさ、そうした気持ちが詰まっていた。
『自分がゴール前にいるのになかなか点を入れられない時に、グループの仕事でケンティが点を入れていた姿勢に感極まった。』『10周年で言えていない、感謝しきれてない。ケンティが隣にいた時に涙ぐんだ』『デビューして3年くらい経って自分が上手くいかなくて、去年感極まった。10年だなーって。この人結構背負ってくれてたなーって』というような内容を話してくれました。


もうこの時点で胸が熱い。眉間に皺が寄る。なんという告白を新年早々してくれたのかと、ありがとう勝利くん。その言葉と気持ちをきっとずっと持っていて温めていて、この節目に伝えてくれた。勝利くんは本当に義理堅いというか、礼節とかその辺をとても重んじている人だと思います。恩を受けたままにしない、返す。そしてそれを出来る自分にしていく。一貫して他者への感謝を忘れず、驕らず、着々と自分の出来ることを積み重ねていく。決して派手ではないけれどこんなにも誠実で少し古風であたたかくて、これ以上信頼を寄せられる人はいるのかなと思えるくらい。勝利くんはどこまでもいつまでも真っ直ぐ相手と自分を見つめている。

それに、感謝は感じるものではなく伝えるもの、という考え方でもあるのかなと思います。感じて終わりではない、ありがとうと言葉にして終わりではない。その後に続く自分の姿勢を通して感謝を伝えていく。それを続けていける勝利くんの強さ、真面目さ。健人くんをずっと見つめているだけじゃなく、憧れや焦り、時に自分はなんで出来ないのかなって思ったこともあったと思う。けれどそこで2人の関係が悪くなることもなく、マイナスになることもなく、卑屈にもならなかった。それぞれが自分らしく輝いて、グループのために頑張って、そして笑顔で今に至る。


まだまだもどかしい場面はあると思います。笑顔だけではないとも思う。けれど、10周年の経験を大切にしている彼らはとても強い。折れないで頑張ること、続けることの大切さ、今あるものへの感謝。両腕いっぱいこぼれそうなほどの想いを抱いて大切にしている彼らの姿勢がこんなにも胸打つのは、とても人間らしいからだと思います。誰でも感じる悩み、葛藤、焦燥。それでも笑顔で在り続ける、明るい未来を描いている。努力を怠らず芯のある言動を貫いてくれる。

そうした中で健人くんは勝利くんの人間らしい姿を評価してくれました。昔から恥ずかしがり屋の勝利くんが『バラエティー番組で爪痕を残そうと頑張っている姿を見て、人ってこんな強くなるんだなーって。自立しないといけない時期にちゃんと強くなって、人間らしい』とのようなことを話してくれました。可愛くて仕方ない勝利くんのことを大好きな健人くんならではというか、きっとこの時すごく優しい表情をしていたんだろうな。お前なら絶対大丈夫だよ、そんな風に勝利くんのことを信頼している健人くんの心が垣間見えた気がしました。

人は誰しも強くなれるわけじゃないし、そのスピードにも差はあると思います。強くなることが全てではないし、それ以外にも道はある。けれど勝利くんはジャニーズで、SexyZoneで、芸能界に身を置いている。その中では求められることを熟さないといけない場面が何度となくあったと思います。そうした中で、勝利くんは頑張った。頑張ってそれを形にして自分のものにした。

しかもけんしょりの良いところはこうした相手の成長を心から喜べるところです。妬まない、僻まない、すごいね素敵だねと声にして伝えられる。理想的な関係だなと思います。きっとね、メンバーみんな思い合ってるし世の中の人々もそうした気持ちは心にあると思います。けれど、それを言葉にして素直に伝えることが全員出来るのか?きっと半分くらい?もっと少ないですかね。素直に伝えられる人はそう多くないと思います。だからけんしょりはすごく素敵だし、こうした関係性がもっと増えたらいいな、憧れる人が増えてほしいなと思います。

しかもこの話は続きがありまして。この短時間でどれだけ濃厚な話をしてくれるんだ?というかこれをオンタイムで聴いていた時の記憶が定かではない。ひたすら感動してしまったし心が震えるし、2人の優しくてあたたかい関係にうるっとしてしまった。なのに、まだ続く。

勝利くんが健人くんに「どうだった?14歳の俺」と、なんとも可愛い質問をしてくれます。それに対して健人くんは『そうだねー、ちゃんと飛べるようになった。いろんな人とコミュニケーションとって、自分をアピール出来る様になって人間としての成長を最年長として感じた』と。……なんの青春ヒューマンドラマなんだろうか。熱い時間すぎて胸が苦しくなるほどの感動が押し寄せました。お互いを見守っている関係、信頼し合っている関係。愛おしくて堪らないです。2021年の幕開けがとんでもなく素晴らしいけんしょりで迎えられて感無量というか、やっぱりSexyZoneは推せるなあと。何度目かわからない確信を持ちました。一人の人間として相手を認める、褒める、愛で抱き締める。けんしょり、すごく良いんです。私の理想とする人間関係の縮図です。

健人くん、勝利くんはもう恥ずかしがり屋の勝利じゃないよ。こんなにも素敵な言葉で私たちを引っ張ってくれている。きっとそう出来たのは健人くんの影響でもあると思う。

大好きな5人が目指す大きな舞台に羽ばたけるきっかけが、この一年で掴めますように。


#nhkらじらー #SexyZone

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?