見出し画像

今日の昼食は値下がりしたアレ


久しぶりに外出。

スーパーへ行ってきました。

(桜が散っていてショック><)

今日の昼食は天丼。

白身魚の天ぷらとミニ唐揚げを追加。

赤いのはイチゴ🍓です。

4/1から食品が値上げされたけど、

イチゴは先月より100円以上安い。

そして、甘い!!!

先月食べた時は甘酸っぱかったのに、

今日食べたイチゴは、ただただ甘かった。

同じ品種なのに不思議です。

母が妊娠中、食欲が無くて、イチゴだけ食べていた時期があるそうで、
(カロリーメイトとか、メイバランスを飲めよ!)

小さい頃、「あなたはイチゴで出来ている」と言われて、

大人になった今でも呪縛(トラウマ)されています。

これが言霊信仰か・・・。

記事は日本史関連記事や闘病日記。掲示板は写真中心のメンバーシップを設置しています。家族になって支えて欲しいな。