見出し画像

今日の昼食

朝食のような和風昼食

・ミニおにぎり
・蜆&若布スープ
・胡麻豆腐

そういえば、5/31までに税金を振り込まないといけないことを忘れてた。
明日からの食費は1日300円以内(1日2食にして、1日カップラーメン2個)だな。

サポートもしくはフレンド登録、切実希望!


いつ死んでも悔いはないけど、生きてると欲が生まれる。
「パリ五輪を観たいな」とか、
「さらに生きて、『光る君へ』の最終回を観たいな」とか。

『光る君へ』の最終回って、どうなるんでしょうねぇ。
昨日の感じだと、越前国で唐人の彼氏が出来て、一緒に宋へ渡りそう。

さて、生きていて何が辛いかって、
第一に、体が自由に動かないこと。
第二に、生きるにはお金がかかること。
食費以外にも、電気代やら、税金やらで、貧乏人は苦しいのだ。



この記事が参加している募集

#自己紹介

229,687件

記事は日本史関連記事や闘病日記。掲示板は写真中心のメンバーシップを設置しています。家族になって支えて欲しいな。