見出し画像

福井を「アニメのワンシーンのように」映し出す

こんばんは、加藤沙也佳です。

以前に友達に教えてもらったこのアカウントがとても好きで、ちょいちょい見ていたのですが、

とうとう知ってる景色を見つけてしまいました笑

それがこちら。

4つ目の線路の写真、これ母方のおじいちゃんの家の近くにある駅じゃないかな、と。

画面左手に見える木に囲まれた屋根、たぶんおじいちゃんの家。

こちらの駅は「えちぜん鉄道」と呼ばれている電車が走っている駅で、地元民からは「えち鉄」と呼ばれ親しまれています。
駅のホームにはいつも、鼻にスッと抜けるような、古びた何かが放つ独特の香りが漂っています。

小さい頃はよくこの駅を傍目に見ながら山に入って、シイタケやナメコ、ワサビを採集したり、春には湧き出ている雪解け水を手ですくい上げて飲んだりしました。
雪解け水って、甘いんです。

このAkine Cocoさんのページを見ていると、いろんな写真家の方の写真をたくさんリツイートしていて、見ているとだんだん写真が撮りたくなってきます。

写真って、ちょっと角度や色合いや明るさがが変わるだけで、ステキな写真にもヤボったい写真にも変わりますし、
″撮り方のコツ″は世の中に溢れてるけど、結局は自分が「切り取って気持ちいい」と感じる一瞬を収め続けることって大事だな〜って思います。

将来は、映像とか写真に関わる仕事、いろんな瞬間をなにかを形にする仕事がしたいなって、改めて思いました。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?