見出し画像

トイレをどれだけ″トイレらしくなくす″か

こんばんは、加藤沙也佳です。

おうちの中にいくつかある水まわり空間。キッチンやお風呂、洗面台など。。。
その中で、とても大事なのに敬遠されがちなのがトイレ。

トイレって、実は日々の生活の中で一瞬息をついて「ほっ」とする場所ではありませんか?

つまりトイレをどれだけきれいに充実した空間にするかに、生活の充実度って大きく左右されるのではないでしょうか。

そんな場所だからこそ、本当はいつもきれいにしておきたいもの。
今回はそんなトイレ空間を充実させている事例をいくつかご紹介します!

壁や床のインテリアに凝ってみる
壁紙にアクセントをクロスを張ってみたり、床にも思い切った柄を入れてみたり。
トイレの雰囲気をガラッと変えてみてもおもしろいですね。
ちなみにわたしの将来の夢は、シーズンごとに壁紙を張り替えて雑貨を変えて、トイレのインテリアを変えていくことです。


高級なユニットバス
ユニットバスといえば、1人暮らしを始める時など、家賃を抑えるために泣く泣く選ぶ、、、というイメージありますよね。
しかし世の中にはこんなに高級感に溢れたユニットバスがあるようです。
お風呂との仕切りはガラスが鉄板。


置く家具、インテリアを個性的に
鏡やチェスト、時には洗面台にパンチを効かせることで、トイレをトイレらしくなくして、部屋の1つのようにするのも面白いですね。


トイレのイメージは変わりましたか??
お部屋のインテリアに凝るのと同じくらい、本当はトイレにもこだわりたいところ!

ぜひトイレを豊かに→生活を豊かにしてみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?