見出し画像

アイデア次第で魅せるお部屋に♪″見せる収納″のコツ5選!

こんばんわ、加藤沙也佳です。

テレワークの方が多いこのご時世、家の中にいる時間に比例して、部屋が散らかり具合のレベルが上がったなんて方も多いのではないでしょうか。
わたしはそうです笑

しかし一方で、家にいる時間が長い分、お部屋の模様替えに時間をかけやすことも。

そこで、そろそろ片付けや模様替えをしたいけど、どこから手をつけたら、、、と思っている方必見!

見せる収納を駆使した模様替えをしましょう!

見せる収納とは?

″見せる収納″とは、素敵なカゴや瓶、アイテムを駆使して、部屋にあるモノ自体をインテリア化してしまう収納のことです。

反対は″隠す収納″。
人が急に来ることになって、慌てて押し入れやクローゼットに全部ポイポイ入れて一旦隠す、、、これが隠す収納です。

せっかく片付けるならその場しのぎではなく、その後の生活も少し豊かになるといいですよね。
今回はそんなときのためのアイデアを5つご紹介します!

1、 キッチンまわりは統一感を
キッチン周りは調味料や調理器具でごちゃごちゃしやすいもの。
調理器具を買うときに色を合わせたりすることもおすすめですが、調味料の見せ方も大切!

画像2

画像1

2、 服は丁寧に整えてインテリアの一部に
たくさん溜まりがちな服は、きれいにたたんだり、きれいに吊ったりしてインテリアの一部にしてしまいましょう!
見られることを意識することで、服自体もきれいに保てるかも。

画像3

画像4

3、 カラフルな本で部屋にアクセントを
本棚にただ無造作にしまうのではなく、あえて見せるインテリアにすることで、部屋にアクセントカラーを!部屋の端に積んでもおしゃれですよね。

画像6

画像5

4、 アクセサリーはあえて見せて部屋を明るく
アクセサリーは小物入れにしまうのではなく、棚の上などに見えるように配置してみましょう。
お部屋の中のキラキラが増して、部屋の印象がガラッと明るくなります!

画像7

画像8

5、 バッグもアパレルショップを意識して並べる
バッグも押し入れに仕舞い込むのではなく、アパレルショップのようにかけてみても良いですね。

画像9

6、 靴を整理してすっきりとした玄関に
靴が整理されていると気持ちいいですよね。お出かけももたのしみになります。

画像10


いかがでしたか?
準備の要るもの要らないものはあるかと思いますが、部屋の見せ方も工夫次第!

ただ片付けるだけじゃなくどう魅せたいかにも意識を向けてみましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?