見出し画像

おひさしぶり、note



1.「おひさしぶり」の経緯いきさつ


 Twitter(X)の補助として、140字では書けないことをしたためる場所として開設したnoteアカウント。

 なのでこれまでの記事も、Twitter(X)の延長、自由帳みたいなものだったのです。

 そんな私が「note始めてみようかな」と思い立ったのは、もうとにかく #クリエイターフェス  のおかげ。

 やってみよう!

 って歌詞があるじゃないですか。今まさにそんな気持ちです。

 というわけで、先人にならい、自己紹介から始めて行きたいと思います!

2.紫陽凛しようりんの自己紹介

絵は配偶者が描いてくれたポメラニアン。
  • ペンネーム、紫陽凛。好きな花、紫陽花あじさいからとりました。

  • ちょこちょこと小説を書きます。そして、今後書籍が出る予定があります。小説家のたまご。

  • 好きな作家は小川洋子、舞城王太郎。

  • 好きな文豪は泉鏡花。

  • なぜか宮澤賢治に一家言あります。

  • 印税でたらふく焼肉を食べるのが夢です。

  • 「四月の亀with飯塚」の(新)メンバーです。↓

 ちなみに……

紫陽凛としての実績

第5回偽物川小説大賞 大賞「アイマイ」

『楽しくお仕事in異世界』優秀賞(※書籍化予定)
「流星の乙女達──お嬢様、お掃除のお時間です」
(改題予定)

そのほか、代表作

 メインの投稿サイトは「カクヨム」です。

3.この10月にやりたいこと

noteを使いこなしたい!ので、読みます!

 前述の通りの使い方しかしてこなかったため、noteの立ち回りに関してはまるで初心者。どうやったら読まれるのか、どんな記事が好まれるのか……何もわからない!わからないので、たくさん読みます!
 スキをつけに行くポメラニアンを見かけても驚かないでください!



noteに推し短歌をいっぱい投稿するぞ!

 クリエイターズフェスの企画として「推し短歌」の募集がかかっている!これは参加せねばなるまいよ! 
 あわよくば、推しを布教することもできるかも。

 みなさまに知ってほしい推しがたっくさんいるので、エッセイに添えて投稿しようと思っています!

 やるぞ〜!


「よんかめ」のことをもっと知って欲しい!

 先ほどチラリと紹介した「四月の亀with飯塚」。やる気に満ち溢れたクリエイター3名、そして私を加えたユニットでございます。
 小説、エッセイ、ショートショートやウェブ小説の紹介など多数取り揃えておりますので、ぜひぜひ一度ページに足を運んでみてくださいませ!

Twitter:@with_iizuka

 私も小説を書いておりますよ!探してみてくださいね!

#自己紹介  #10月これやる宣言 #クリエイターフェス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?