見出し画像

199.あと2回 〜光陰矢の如し〜

ごきげんよう。
昨日はなかなかテンションが上がって、エモに衝き動かされた記事を連投しましたが、まあそれはそれでイイかなということで今日も書きます✍️

さて、気がつけば4月も最終日です。
昨日の記事の書き出しでも触れましたが、マジであっという間に時は経ちますね…。

意外と日は経ってる

時間が経つのは早いなあ、くらいのことは、二十歳そこそこの頃からずっと言ってましたが、真面目に数字で見るとマジで早いな…ということに最近気がつきました。

学校や、国内の多くの企業が4月に年度始まりなのでうっかりまだスタートラインみたいな気がしちゃいますが、「その年」というくくりで考えると、4月末の時点で実はもう1年の3分の1が終わってるのですよね!

そう考えると、なんとなくの感覚よりもだいぶ日が経ってるな…と思います。


振り返りとテコ入れの要否

3/1が経過したということは、あと2回同じように過ごすともう今年も終わりということです。

今年に入ってから今までを振り返ってみて……
「うん、全然オッケー!」
という人はイイと思います。

「この過ごし方を…あと2回やったらもう年末…!?」
みたいに戦慄する人(僕ですね)は、なんか変える必要がありそうです。

さて、何から手をつけようか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?