見出し画像

129. まさに、仲間は自分自身を写す「鏡」なのだ。[本日のことば vol.63]

まとめてみて気づかされるのは、どれもノウハウというよりは、仲間を求める際の「自分との向き合い方」に集約されるものばかりであることだ。まさに、仲間は自分自身を写す「鏡」なのだ。
ともに戦える「仲間」のつくり方/南壮一郎

出典

南壮一郎著『ともに戦える「仲間」のつくり方』
より。

ひとこと

先日の記事でも紹介した、
ビズリーチ創業者の南壮一郎さんの著書
『ともに戦える「仲間」のつくり方』
より。

現時点で「仲間」といえる仲間が集まっているわけではない自分ですが、
仲間を集める、というのは自分に向き合うこと、
というのは
すごく刺さることばでした。

仲間は自分の鏡。
もっというと、人は自分の鏡。

これって、めちゃめちゃ深い。

最近とくにそう思います。
だからこそ、やっぱり自分に向き合うのは大事!

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?