見出し画像

失礼剣姫プレイ日記その17

今日も失礼剣!
暑くて体が溶けそう。リアルLPがやばいこの頃です。同じ鍛冶屋を利用し続けると、おまけしてくれるそうですが、コンビニやスーパーでもそんな特典ついてくれない?ダメ?残念…。

前回の続き
ようやく兄と再会できたものの、兄の様子がおかしいことに気づく失礼剣姫。

画像1

得体の知れないもの、つまりサウノックに体を乗っ取られていると自白する兄。だから妹に自分を殺せと懇願する。

画像2

そんなことが出来るはずがない!と断る失礼剣姫。

画像3

兄の体を乗っ取っている敵が暴れ始めた。そのまま戦うことに。

画像4

さすが二刀流の使い手の先駆者。強かった…。
なんとか倒すと本来の兄が再び自分を殺してくれと訴えてくる。

画像5

それでも断ると、どこかへ去ってしまう。

画像6

今度は手下との戦い。兄との邂逅ムードをすぐ壊してくる。怒りの二刀流連打で撃破。

画像7

船に乗って北西の方に行ったようだ。慌てて追いかけるウルピナ一味。

画像8

画像9

ちょっとお世話になった航海士だ。それ以北の航海は困難だそうだ。困った。おお、体術おっさんがナビを申し出た。燈台守は伊達じゃない!

画像10

ナビタイムおじさんの如く、そこを迂回、そこを左、とか色々言って、向こうの大陸に到着成功。
兄の体を乗っ取ったサウノックの使徒たちはさらに移動したようだ。

画像11

外港に入ると、強引姫、いきなり勧誘しやがりました。台詞がストレート過ぎて怪しい人だと思われないかよ。そんなこと言われても「はぁ」が普通だが。

画像12

あっさり仲間になったよ。この人も頭おかしいよ。名前は頭から良さそうなのに。
しかも能力はバランス良い。新陣形も入手。

画像13

少し歩いてトラキニ州に突入!

画像14

さすがの失礼剣姫も苦悩の様子。ともかくアドバイスをもらおうとエルワカンへ向かう。

画像15

うわ、この州も荒れているなー。ウルピナ一味の冒険は長くなりそう。

続きは次回へ。

よろしかったらスキまたはフォローお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?