見出し画像

失礼剣姫プレイ日記その19

お盆でも失礼剣!
皆さんも一緒にナスに剣を刺してお供えしましょう。

前回の続き。
Goto温泉を終えたウルピナ一味は、大鋸の材料を集めるべく北東界外へ向かうことになりました。せっかく温泉に入ったのに寒いところに行くんだ。

画像1

入ったらすぐに色々なスポットがありました。
東の方を見ると、「注意!」の看板イラストに出てきそうな溺れた人が目に入ります。

画像2

画像3

さて、助けてやろうと、何か道具とかないかなと目を離したら消えちゃった…。
さすがの失礼剣姫も申し訳なさそうに「泥に浮く石」を拾った。
高校野球の負けチームのノリ、辞めませんか。

画像4

画像5

さすが最果ての場所。また一味違ったところが多い。
「大地の牙」は戦闘1回だけかと思ったら、

画像6

画像7

画像8

過去最多の超連戦で、失礼剣姫、プンプンしながら魔物を薙ぎ倒しました。とりあえず材料の一つを入手できた。

画像9

今度は桜。綺麗だねーと褒めてから魔物を撃退してやると、なんとご褒美に素材くれました。

画像10

今度は湖。ここの州、観光名所盛り過ぎない?

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

自分を湖面に映し出すと真実の姿を見せてくれるそうです。全然違うと答えても、どれもひどい。
適当に決めたら、何故か魔物と戦う羽目になる。強引な湖だな。誰も観光したくないぞ。

画像17

失礼剣姫、新技「二刀流荒時雨」を閃きました。
演出は非常に格好いいですが、BP9も壮大に消費するというインタラプト技で使用タイミングに困るという…。

画像18

ともかく、素材が集まったので、一旦戻りました。

画像19

早速大鋸作れるかと思ったら、専用の場所と道具が必要だそうで。

画像20

その場所は、ようするにここの州の西にあるらしい。
あちこち行ったりで忙しいなー。

続きは次回へ。

よろしかったら、スキまたはフォローお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?