見出し画像

サガスカプレイ日記その10

失礼剣達人姫は、とうとう新技を会得しました。
その名も、「失礼の呼吸 神速三段突き」です。
実戦ではなかなか見かけないですが、とてもカッコいいので一見の価値はあり。

前回の続き。
アスワカンまでの移動手段がなくて、州内を彷徨ったウルピナ一味は、謎の釣り人をみつけたのであった。

画像1

クイズ番組みたいなノリで、「アスワカンへ行きたいのかい?」と尋ねられた。
どうせ見返しを求めてくるだろうと思ったら、やっぱり金貨を催促してきた。
ウルピナもあっさり金貨1枚渡す。ねぇ、あんたもへそくり持っていたのかよ。
釣り人からは「夜を待て」と言われる。

画像2

今度は船が待っていた。せっかくなのであちこち歩いてみたら、

画像3

え?双角城が燃えていない?あわてて駆け込む。

画像4

勝手にたむろっている山賊から、「うわぁぁぁあ!お化けだ!」と動揺している。さすがゴリラ姫、びくともせず調べようとする。

画像5

そしたら、謎の老人がいて、マッチを渡される。意味ありげに3回しか使えないよと言われる。「それって3本しかないなら当たり前だよね?」とあえて空気読んで突っ込まなかったウルピナ。

画像6

さて、さっきの船の所に行くと、昼にいた釣り人がいて、アスワカンに行くなら、帝国金貨5枚ねと言われる。
さすがに文句言おうとするウルピナだが、「父からは10枚出してもらった。君は一応女性だからおまけで5枚にしてやってるんだから」と言われて、渋々支払う。
ところで、帝国金貨1枚って、どれぐらいの価値だろう…。

画像7

さすがの光景に見惚れるウルピナ。

画像8

さらに先へ進もうとすると、また例の大蛇がひょっこり出現。

画像9

すぐその場に軍隊が集まっているようだ。そこへ行ってみると…。

画像10

ようやく、父と再会できた!
長い長い遠征であった…。

続きは次回へ。
よろしかったらスキまたはフォローお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?