見出し画像

サガスカプレイ日記その11

雑魚キャラの癖に、凝視のポーズがカッコいいじゃないか…。ジョジョのオマージュかと思った。
こんにちは、今日も失礼剣。
神速失礼剣を極めたいこの頃です。

画像1

前回の続き。
ようやく父と再会できた失礼剣姫であったが、大蛇を討伐するために連戦を強いられることに。2連戦かと思ったら、さらに連戦おかわりで合計4連戦になった。
敵も強く、特にパワーデビルはちょくちょく割り込み全体攻撃するので厄介。

画像2

激しい戦闘の末、なんとか撃破したが、父がいないことに気づく。なんか本拠地の方に「皇帝の大鋸」を奪った一団が移動している話を聞く。どういうことだ。

画像3

おや、存在忘れつつある、失礼剣姫の憧れであるエリセドがいた。ここで、いったんお別れかと思いきや、

画像4

画像5

失礼剣姫、ワンピースのルフィがチョッパーへの勧誘のように、強引に仲間に誘いやがる。
ある意味、これぐらい強引さが生き抜くには必要なスキルかもしれない。ともかくエリセドが仲間になった。

画像6

いかにも魔道士系っぽいステータスでかなり優秀。LPが6あるのは嬉しい。

画像7

新陣形は「花嵐の陣」。ブレイブライズに似ているが、こっちは敵撃破したら全員にBPボーナス。とりあえず使ってみよう。恩寵も色々あるようだし。

画像8

さて、先程のガメついた釣り人に頼んで船から出たら、その釣り人に声かけられる。

画像9

え、お前、モブキャラじゃなかったのかよ。とりあえず仲間に加えるのは許そう。
仲間は何人いても困らないですからね。あと、帝国金貨返せよ。

画像10

こちらは、体力高めの接近戦向きな感じ。棍が得意だそうだ。新陣形の「クラブノースワッツ」は、ようするに棍装備特化の陣形のようだ。

画像11

画像12

本来なら近いルートにあるキャスリン砦へ行ってみる。

画像13

幸い、味方の軍隊がいたそうであっさり通れた。これで一気にロニクム州へ。

画像14

まだまだ災難が続きそう。

続きは次回へ。

よろしかったら、スキまたはフォローお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?