見出し画像

失礼剣姫プレイ日記その18

今日も失礼剣!
温度もバンプで下がってくれないかな。今年も平和であることを祈りつつ、失礼剣振ることを誓います。

さて、だいぶ使う技が増えてきました。
基本はBP2必要なものを優先的に使用すれば、ランクIになって、BP1で使いやすくなります。
失礼剣姫は、現在二刀流なので「二刀十字斬」がベーシック。死霊特攻もありますのでよくお世話になります。「天地二段」はたまにスタン効果があるので、ここぞという時に。
「斧」は「剣」に比べて命中率が劣るため、たまにスカりますが、威力は高い。特に防御を下げる「かぶと割り」がおすすめ。
「体術」はとりあえず「空気投げ」がBP低い上、スタンも狙えるのでほぼコレ一択。
他にも色々とあるけど、ガチ考察はキリがないのでー。

前回の続き。
ウルピナ一味はトラキニ州に入ったが、エルワカンが魔物に襲われているのを目撃。

画像1

なんとか撃退してエルワカンに入る。

画像2

画像3

相談したら、対抗武器が壊れたのなら、素材を集めて作ればいいと言うではないか。なるほど。とりあえず北東の方にいけば何かあるらしい。出ようとしたら、「そんなメンバーで大丈夫?」と聞かれる。「大丈夫だ、問題ない」などと言わないで、遠回しに仲間ちょーだいとおねだりする失礼剣姫。

画像4

今度は、眩しそうな鎧の男が…。この世界、フルアーマーのファッション流行っている?

画像5

誰だ、この人。
え?さっきの鎧の人なの?キャラがガブるから脱いだというオチじゃないよね?

画像6

全体的に高水準な能力。しかし槍使いが増えているので、交代要員として頑張ってもらおう(偉そうに)

画像7

街に行ったらこんな情報が。へー、どこにあるかな?

画像8

それにしても、この州。噴火寸前の火山、大蛇、向こうの海にでっかい魔物と、カオスだな。

画像9

温泉や鉱山もたくさんあったので、あちこち巡って魔物退治。
しかし、ノーマルまではともかく、ハードの敵が強くて挫折。というか、この一味、戦闘しなさ過ぎ。

画像10

海の方に出たいのに水門が閉じているため困っている謎の巨大生物がいた。
水門を開放しようと思ったら、ウロウロしている魔物がいたので、先に討伐してから開放した。

画像11

よし、これで大丈夫!気をつけてー!と思ったら、何か落とし物が。
お、「鱗」をいっぱいくれた。
さて、この州を出る前に温泉まわるか…。

続きは次回へ。
よろしかったら、スキまたはフォローお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?