見出し画像

100日後に副業を始める社会人【14日目】Chat GPTについて

いきなりですが、僕は『Chat GPT』についてすごく興味があります。

ちょうど一年前ほどの就活の時期に、文章を書くのが苦手な僕は、自己PR文や、ガクチカなど考えるためにChat GPTを使い始めました。

初めて使った時から、「なんだこの革命的なサイトは!」ともって使っていました。初めて出会った時のことは忘れません。

それから今でも僕は日常生活でよくChat GPTを使います。
例えば、ネットショッピングのない時に文章を考えるのがめんどくさい僕は、
「メルカリで〇〇を買おうとしています。気持ちを込めて商品の値引きをお願いする文章を考えてください。」
みたいな感じで打ち込むと、一瞬でしっかりした文章が出来上がります。

またメルカリ以外にも、会社の上司とメールする時とかにもよく使います。特に今の会社に入社する前はよく会社とメールのやり取りをしていたので、会社からメールが来るたびに、メールをコピペして
「Chat GPTにこのメールの返信を考えて」
と聞いて帰ってきた答えを送っていました。

文書を考えるというか、敬語の文章が苦手な僕にとって本当に便利なものだと思っています。


またChat GPTでは文章生成以外にも、僕は魅力を感じています。

僕は今副業をして自分の力だけでお金を稼ぎたいと思っています。それの手助けになると思っています。

ブログなどで、Chat GPTだけお金を稼ぐこともできるだろうし、困った時とかに使う手段として利用して稼ぐことをもできるだろうと思います。

そう考えると、稼ぐ手段なんていくらでもありそうです。

しかしあまりAIに執着しすぎるのも良くないと思います。自分の感性を大事にしつつ、これからも上手く利用していけたらなと思っています。

Chat GPTについての魅力はまだまだ話し足りないので、またいつかブログに書きたいと思います。その日までぜひ僕のことを覚えておいてください。進化して帰ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?