見出し画像

100日後に副業を始める社会人【10日目】仕事が楽しい!

まず、昨日のブログがいつもより多くの方に読んでいただき、モチベーションが上がっています。

読んでくださっている方、本当にありがとうございます。

僕のブログを自分で読み返している時もあるのですが、あまりにも読みにくいので、読みやすい人のブログを研究してちょっとは読みやすいように工夫する努力はします!

仕事が楽しくなってきた


今日は、出勤10日目ですがそんな話をしていこうと思います。

まず、なぜそう思うのか。
それは、他の会社員の方と仲良く慣れてきた感じがするからです。

僕は、したい仕事があり、東京に一人で来ました。
東京に友達や先輩がいるわけではなく、本当に一人です。

最初は、会社から帰っても話す人がおらず、話すタイミングはただ会社の人に気を使って話すだけでした。


でも僕は、一人行動が高校生時代から多く、大学生活でも一人で4日間ほど旅行に行ったり、様々な場所に一人で旅行してきたので、一人には慣れてますし、そんなに苦に感じませんでした。

しかしそんな僕でももう一人はいいかなと思えるぐらいにこの生活に飽きてきていました。


そんな時に会社の方と仲良くなり始めました。

ある程度会社の業務にも慣れてきて、プライベートな話をする余裕も生まれてきました。
お昼を一緒に食べに行って、趣味の話や会社の愚痴(というか日本の労働法の愚痴かな)まで話すようになって少しは仲良くなれてきているのではないかと思っています。

これからが少し楽しみになってきました。
特に来週ぐらいに会社で歓迎会を開いてくれるらしく、それに参加するのでそれまでにもっと仲良くなっていければなと思っています。


会社が終わっての疲れ具合もましになってきました。

それは仕事に慣れてきたということもありますし、素で話せる相手がおるということは、すごく心に落ち着きができたと思っています。

今日は帰りにジモティーで家具をもらいに行ってきました。

中目黒のタワマンに住んでいる見たらわかる絶対お金持ちの外国人に棚と電気をもらいました。

東京のジモティー最強説

浮上しています。
なので、今後もっと利用していこうと思いました。

帰りは家具をどのように持って帰ったのかというと自転車にくくりつけて、その自転車を押しながら1時間ほど歩いて帰ってきました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?