見出し画像

#11 身体のメンテナンス

今日は、瞑想やヨガを行う、体の声に耳を傾けること、チャクラバランスや、心身を調えましょう、と言われます。

明らかな身体の不調があれば、何かやらなければならないことがあったといても、今は身体を優先して適切な休息を取ったり、場合によってはクリニックで診てもらうなど、いつも頑張ってくれている自分の身体を大事にしてあげたいですね。

「美を意識する」とも言われます。
「きのこ類」を摂ること、他にも「美」にまつわる食品を意識して食べてみるといいかもしれません。

質の良い睡眠を取ることを意識したり、軽い運動を取り入れてリフレッシュできるといいかもしれません。

「小鳥」や「木」のイメージが降りてくるので、木々の多い場所や神社などに出かけて、森林浴をするのもいいと思います。

◆ ◆ ◆

わたしはなるべく、直感を捉えて行動することを意識していますが、思考を使いすぎて余裕がなくなってくると、どうしても直感が鈍くなってきます。

今降りてきているものが、エゴによるものか、直感によるものかの判断は、自分の内面をよくよく見つめていくとわかりますが、かなり繊細なところです。咄嗟には気づかないこともあります。

こうしてNoteを書いていても、時々天界からストップをかけられてると感じることがあります。

おそらく、今は直感が働かなくなっているので手を止めなさい、エゴが入っている、今一度、天界と繋がることを意識しなさい、というサインだろうか、と思います。

今日は、わたしも身体のメンテナンスを意識して、このあたりで筆を止め、余白をとって調えていきたいと思います。

ここまで読んでくださりありがとうございました!
何か共鳴することがあれば嬉しいです🌈
それではまた✨



いつもありがとうございます💖 よろしければサポートお願いします!とても励みになります✨