見出し画像

#26 丁寧なコミュニケーション

一番大切なコミュニケーションは、自分自身との対話です。

自分の内面に、深く問いかけてください。

今自分はどんな感情なのか。
何に喜び、何に憤っているのか。
今自分はどんな立ち位置にいるのか。
どうしてこの環境を引き寄せているのか。
どのように在ることを目指しているのか。

今は衝動的に行動するのではなく、よく考慮し、知恵を使って、自分の本当の目的にフォーカスし、意図を明確にしましょう、と言われます。

あなたの中で、さまざまな感情が騒がしいことがあるかもしれませんが、それは必然的に引き起こされています。

あなたの内面を洗いざらい表出し、魂からの望み、意図を明確にするためのサポートです。

◆ ◆ ◆

新しい環境になった時に、人とのコミュニケーションに悩む人は多いと思います。

これから付き合いが始まる人が、自分の苦手なタイプや、今まで出会ったことがないタイプの人だったりすると、ちょっと気持ちが重くなりますよね。

そうした時は一歩引いてみて、どうしてこのタイミングで、こういう人とこの場所で出会ったのか、自分に何を気付かせたいのか、を探ってみると新たな発見が生まれるかもしれません。

偶然は必然です。

実は苦手だと思う特徴を、自分も持ち合わせているかもしれない。
自分に足らない部分を指し示してくれているのかもしれない。
実は自分がそういう人と一緒にいることを望んでいるかもしれない。

意外とそういう人が、自分の可能性を引き出してくれる人、新たな気づきをくれる人、自分を人間として成長させてくれる人である場合が多いです。

内省力が高まることで、環境は同じであっても、軽やかに生きやすくなります。
見える景色が変わってきます。

★:.*・。.*★:.*・。.*★:.*・。.*★

ここまで読んでくださって
ありがとうございました!

ご縁に感謝します🌈✨


🌟補足:今日のエネルギーについて🌟

わたしが天界から受け取ったメッセージや
エネルギーを日々言葉にしています。

前半は純粋に天界メッセージを
降ろすことを意識しています。

後半は自分の経験や所感を交えて
日記のように綴っています。

この記事を見てくださった方は
日付に関係なく
そのタイミングに相応しい
メッセージがあると思われます。

おみくじのように
自分なりのメッセージを読み解いて
楽しんでいただけると嬉しいです。

いつもありがとうございます💖 よろしければサポートお願いします!とても励みになります✨