見出し画像

#03 新しい経験をする

何か新しいことをしよう、人生を変化させたい、と思っても、ついつい「安心安全」と思い込んでいる今までどおりの生活パターンに逆戻りしてしまいます。

新しい経験をしようとすると、小さなことでも、「めんどくさい、、、」などのブロックが働きます。

ですが、今日は少し強めに押しださているように感じています。

そのさきに、本当の幸福感やワクワク感が待っているから、と。

今日は、みずみずしいオレンジや、7色の虹のイメージです。

いつもなら行かない場所に行ってみてもいいし、家にいたとしても、今までやったことのないものにチャレンジしてみてもいいかもしれません。

海や川など水辺の方が、インスピレーションが湧きやすいかもしれません。

他には、「音楽」「旅」「仕事につながるもの」と言うメッセージを受け取っています。

ですが今日はあまり動けないので、旅行など大それたことはできません。

わたしは身近なことでチャレンジします。

個人的にですが、、、
最近Adobeを脱却したいと目論んでいて、イラレに変わるソフトならFigmaを使えそう、フォトショに変わるソフトならCanvaで良さそう、と思い始めています。

Adobeの月額料って高くて、でもフリーランスで仕事したいなら持っとかなきゃいけない、そういう奴隷的な発想から解放されたいな〜と。

今まで、仕事するためにAdobeは必須、、と思い込んでいましたが、それはまあ、会社でデザイナーとして働くなら必須だけれども、今はそういう状況じゃないし、デザイナーとして今後働きたいとも思っていない。

今まで頑張って培ってきたスキルを、手放すのは勇気が入りますが、そこにとらわれないでバージョンアップしていこう。

自分のやりたいことを実現できればそれでよし!と腹に決めて、独自路線を行きたいと思った今日この頃です。

ここまで読んでくださってありがとうございます!
何か共鳴するものがありましたら嬉しいです🌈

それではまた✨




いつもありがとうございます💖 よろしければサポートお願いします!とても励みになります✨