2019年10月18日(金)くもりのち雨

主治医の先生に会った。

もってあと1か月。

お母さんの誕生日は12月。そこまでは一緒にいたいと思っていたのに、先生のみたてではそこまでは難しそう。

でも、お母さんは今日も普通にお菓子を食べて携帯をいじってた。

この、今目の前にいるお母さんがいなくなるかもしれない、いやしれないじゃなくて、いなくなる、が正しいんだと思うけど、そんな現実受け入れたくないよ。

怖いよ。

どうしたらいいのかわからないよ。

つい何年か前まで、お母さんは元気でいつもそばにいてくれる存在だったのに。

どうしてお母さんが癌にならなくちゃいけないの?

もっとほかに悪いことしてる人や、意地悪な人、わがままな人、他人に迷惑かける人がいっぱいいるのに。

頑張って生きてきたお母さんがどうして病気にならなくちゃいけないの?

辛い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?