見出し画像

日焼けでがっかりする夏とはオサラバしよう。1カバンに1アームカバーでもう太陽の下も怖くない!

本記事は、SHElikesの受講生を対象とした課題提出作品に一部修正を加えたものです。

海やお祭り、アウトドアを楽しむのにもってこいの夏が近づいてきましたね。外にお出かけをする人も多いはず。しかし、この季節に気になるのが紫外線です。

帽子をかぶったり化粧のついでに日焼け止めを塗ったり、意外と顔は大丈夫なのに、つい忘れがちなのが腕や手のケア。日焼止めを塗り忘れてしまったり、手洗いで落ちて焼けちゃったことは、ありませんか?

私も楽しかった夏のお出かけが、日焼け一つで台無しになってしまった経験が何度もあります。

日焼けをそんなことを防ぐために、おすすめしたいのがアームカバーです。
アームカバーは名前のとおり、腕につけて守るものです。

今回は、夏のお出かけに便利でおすすめなアームカバーについて紹介します。


夏のお悩みを解決!あらゆるニーズに対応する優秀アイテム

「日焼けはしたくない、でも夏のイベントは思い切り楽しみたい」そんな欲張りな気持ちを持っている人も少なくないはず。

アームカバーをつけることで、紫外線を気にせず太陽の下を歩けるので、思いきりアウトドアや野外のイベントを楽しめます!

持ち運びやすく、カバンに忍ばせられるのもメリット。日焼け止めが苦手な人は、無理に塗らなくてもアームカバーを付けることで日焼けを防ぐことができ、心強い存在になりますよ。

また、アームカバーはカラー・デザイン・機能性がとても豊富です。
定番の黒色だけではなく、白色やピンク色などの女性らしい色もあります。
デザインも、レース素材や速乾性に富んだものなど、使うシーンに合わせて選ぶことができます。


アウトドア・レジャーが大好きな私がアームカバーを推す理由

私はアウトドアが大好きで、毎年夏はキャンプをしたり、登山などをしたり、思い切り外に出て楽しんでいますが、日焼けを防ぐことができています。

これは、帽子や日焼け止めに加えて、アームカバーをつけているお陰。で毎年「全然日焼けしてないね!」と、周りの人に言われています。

アームカバーは「日焼けはしたくない、でもアウトドアも我慢したくない!」というわがままな私の願いを叶えてくれています。

使わないときは、サッと外すことができ、ポケットにも入れられるので、カバンを持ち歩かず身軽になりたいときにとても便利ですよ。

人によっては日に焼けると赤くなってヒリヒリしたり、湿疹ができてしまったりするとき時もありますよね。そのような肌トラブル防止を防ぐためにも、アームカバーは活躍してくれます。

また、日焼け止めや保湿剤を塗るのが苦手な人、いませんか?
そんな人にも、アームカバーはそっと寄り添ってくれるアイテムだと思っています。


カラーや機能性も充実!自分に合ったものを選ぼう

近年ではさまざまなデザインやカラーが展開されているだけではなく、機能性も充実しています。蒸れにくいタイプや、二の腕までしっかりカバーしてくれるロングタイプ、UV加工にが優れているタイプなどがあります。
使う人や場所を選ばないところも、アームカバーのよいところですね。

ネットで検索してみると、ボーダー柄・レース・シルク素材 などのものがありました。

Amazon | [Tophana] 【スキンケアアドバイザー監修】アームカバー レディース UVカット 【手の甲から腕まで360°日焼け防止】 アームスリーブ 夏 アームカバ (#03.粗ストライプ-ホワイト) | アームウォーマー 通販

Amazon.co.jp: Treeup アームカバー レディース レース UVカット 紫外線対策 防止 日焼け止め 手袋 虫除け 紫外線カット 指なし 日よけ ロング 吸汗 冷房 冷え対策 (両腕2枚組) ホワイト : ファッション

Amazon.co.jp: [LINOR] シルク アームカバー レディース uvカット 冷感 さらさら 美肌 白肌キープ (グレー) : ファッション

速乾性に富んだものやひんやり感じるのものなど、機能性に優れたものもありました。

Amazon.co.jp: [Pawinpaw] 【冷えっ冷え】アームカバー 接触冷感 ひんやり 腕カバー 両腕2枚セット 指掛けタイプ UPF50+ UVカット 日焼け止め 吸汗速乾 紫外線対策 スポーツ/運転用 レディース/男女兼用 ピンク : ドラッグストア

Amazon.co.jp: [koruha] 【皮膚科医×美肌セラピストが監修】アームカバー UVカット レディース 接触 冷感 -5℃ 吸汗速乾 ひんやり 夏 紫外線対策 日焼け止め 腕カバー アウトドア スポーツ (ブラック) : ドラッグストア

幅広い選択肢があって、選ぶのも楽しいですね。おしゃれにこだわりがある人も、お気に入りが見つかるはずです。

購入するときは、どのデザインでもゴムの部分をチェックするようにしましょう。
ゆるすぎると、カバーがずり落ちてきてしまい、ストレスを感じてしまいます。
ネットで購入するときはレビューを見て確認することで、失敗を避けられるかもしれません。


夏のお出かけに一緒に連れていきたいアームカバー。自分のお気に入りを見つけよう!

紫外線トラブルを気にせず夏を思い切り楽しみたい人にさりげなく寄り添うアイテム、アームカバーを紹介しました。
かさばらず、気軽に持ち歩けるのに、とても頼もしい存在になってくれますよ。

デザインや機能性も充実しています。年齢やシーンに問わずお気に入りのものを見つけやすいのも魅力的です。

ネットだけではなく、服屋さん・雑貨屋さん・100円ショップなど購入できる場所も多いです。手に入りやすいのも嬉しいですね。

楽しい思い出をたくさん作るために、ぜひお気に入りのアームカバーを探してみてくださいね!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?