見出し画像

朝の月。

朝起きてカーテンを開けると、まだくっきりと月が見えた。
満月を終えたばかりなので丸く白く光っていた。
なんだか朝の月なんてロマンチックというかエモいというか
綺麗な眺めだなあと思ってぼんやり眺めていた。
更に朝日が昇ってくる時間だったので妙に雲もオレンジ、ピンクがかったような色でとても幻想的だったのである。

しかし、数分もすれば雲が風に流されて月が隠れてしまった。
あー・・・と残念に思いながらも、あの時のあの瞬間を目に焼き付けることできて良かったと思った。あの時のあの光景を見た人は私以外にどれくらいいただろうか。そして、この景色を見てもこうやって私みたいに、心を動かされたり目に焼き付けようと思った人はどれくらいいただろうか。

なんてゆっくり思考を張り巡らせながらおだやかに過ごす時間を
平日の朝から持てていることに感謝。このとりとめない日常の一場面を
文字にして残せたことに感謝。
早起きした自分を褒めたい思う。今日も良い一日を過ごせそうだ。


この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,869件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?