見出し画像

窓越しにみる我が子~NICU/GCUに入院中

2023年9月17日
今日は窓越しだが、夫も含め面会できる日。
長女も連れて病院へ。

窓越しとはいえ、
面会は両親のみ・10分制限だったため、
待合室にいる長女を交代で見ながら、
5分ずつ夫と次女の面会をすることに。

先に夫が面会へ。
入室面会は平日のみの為、夫は久しぶりの次女との対面。
しかも入室時は携帯での撮影不可だが、
窓越しだと携帯での撮影OKということもあって、
張り切ってたくさん写真や動画を撮ってくれた。

あっという間に時間が来て、次は私の番。
看護師さんは5分という短い所要時間の中で
次女のいろんな姿を見せてくれようと
ミルクを飲ませたり抱っこしてくれたり
オムツを替えてくれたりと、ひっきりなしに動いてくださった。

日に日に成長している我が子を
窓越しではあるものの、確認出来てとても嬉しかった。

【我が子の様子】
・体重2220g(+36g)
・ミルク45㏄⇒50㏄
・お腹空いた時以外はほとんど泣かない
⇒3時間間隔でミルクを飲んでいるが、
そのタイミングで大体泣くため、ミルクの量が今ちょうどいいのかも
とのことだった。

退院時に必須な体重は2300gの為、
もう少しといったところ。
このまま順調にいってくれるといいな。
次女ちゃん、毎日頑張って成長してくれて
本当にありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?