見出し画像

免疫を上げる方法②

前回のnoteの続きです。
免疫療法を専門にしている赤木純児医師の本を読み、

水素ガスでガンは消える! ?

ここに載っていた水素ガスの機械があるサロンを調べ、

その機械を扱っている会社に電話をしました。

水素吸引ができる場所は、調べると

たっっっっくさんありますし、

たまたま見つけた水素吸引の機械を個人で販売している方にも

水素って何なのか聞くためにも電話をしてみました。

免疫を上げるためには

なにやら、たくさんの水素を吸引すればするほど効果がある様なのですが、

水素ガスの発生量が1分間に60mlとか100mlとかそういう機械はたくさんありますし、

アンテナを張って道を歩いていると

意外と水素ガスが吸引できる場所がいくつかあることに気がつきました。


ただ、この機械ほど、水素ガスの排出量が多く、

ステージ4ほどの癌の患者さんが

使用するくらい強力?な水素吸引の機械は

やはりこの本に載っていた機械しかなく、


(1分間に1200mlもの水素ガスが高濃度に発生するようです)

(私が調べた中でかもしれませんが)

結局この機械を扱っているサロンに

母と妹と一緒に行ってきました。

(ハイドレックスジャパンという会社です)

(回者ではありません笑)

私たちが行ったサロンは銀座だったのですが、

予約した日の前々日に私の当時2歳の息子の保育園から

コロナ陽性者が出たので休園との連絡。

5ヶ月の娘を銀座に連れていき、

説明を聞いたりするのだけでも

結構がんばる感じなのに、

2歳の超超ママっ子の息子も一緒とか、、、

無理でしょ、、、、

ってことで、急遽妹にも来てもらい、

全員でサロンへ。

(サロンにはTELでその旨を伝え、

体温を測るなどすれば同行者okとのことでした)

普段見せないYouTubeをiPadで

息子にみせながら、、、

私も水素吸引はどんなものか試してみたかったですし、

とにかくちゃんと話を聞いて、

騙されていたりしないか確認したかったので。笑

(すみません笑)

サロンでの説明を私なりにまとめると、

まず、抗がん剤の使用量は、

その患者さんの体重などから算出された、

がん細胞を最大限に殺せる量で設定されていて、

がんを最大限に壊すことのみに焦点が当てられているようです。

抗がん剤をたくさん使えば、がん細胞もたくさん死にますが、

抗がん剤はがん細胞のみを狙って殺すのではなく、

正常な細胞も攻撃するため、がん細胞を殺してくれる

免疫細胞をも叩くようです。

そのため、

抗がん剤が、効いているときには

腫瘍は小さくなるけれど、免疫もやられているから、

いざ、がん監視システムが働かなくなったときに、再びがん細胞が増殖し、

その患者さんの生存期間が短くなる。

といったことのようです。

それを助けるために、水素吸引をすることで

水素が身体中をかけめぐり、

悪玉活性酸素を選択的に消す作用を持ち、

それにより癌細胞の増殖を防ぎ、がん腫瘍が成長していくのを抑える

といったような効果があるようです。

(わたしは医療関係者でも何でもないので、参考程度にしてください)

実際、水素吸引を60分、

母は90分、

その場で試しましたが、まぁ目に見えないものなので

よくわかりませんが、


騙されている?訳ではなさそうなので、


とにかくちょっとやってみよう!

ということで家族とも話し合った結果、

家でもできるよう、機械をレンタルすることになりました。


前回も書きましたが、


私はお金が高いからという問題ではなく


(月5.6万のレンタル代と色々お水のお金などかかってくるのでコストがかかる)


意味がよくわからないものに

お金を払いたくなくて、


しっかりと効果が実証されていたり、


意味があるものにお金を使いたい。


(効果が確実なのであれば、いくらでも、あるだけのお金を出すと思います)


まぁ色々と考えた結果、

とりあえずお試しで

レンタルすることにしました。


何より、母も本を読み、試してみたいというので、


そこは尊重しようということになりました。



母の身体が2つあれば、

水素吸引をした身体としていない身体の

今後の経過がわかるのですが、


まぁそんなことできないし、

まぁ壺とかよくわからないものに

お金をかけているわけではないので。


(なんかすみません)



何をもって、正解だったといえるのかわからないですが、

やれるだけのことはやってみよう、

副作用はないし、

わるいものではないから、ということで

試してみることにしました。

(長くなるので、また経過などについては次に書きます。)


余談ですが、

娘を抱っこ、息子をベビーカーの状態で、

サロンがある銀座に向かう電車の中で、2人の方に

「大変ねぇ」とか「子育て頑張ってね」とか、声をかけていただいて、お話ししたりして、

その一言で、いろいろ大変だけど、なんかそれだけで救われることってたくさんあるなと改めて思いました。

しかも電車に乗ろうとしたら、

人身事故が発生して電車が止まり、

呆然と立ち尽くしました。笑


1時間半くらいかかりましたが、



頑張れ、私。とマスクの中で

口に出して自分にエール。笑


私、よく頑張ったーーー!って感じの1日でした。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?