見出し画像

膵臓癌でも15km歩く母

2022年2月、
膵臓癌の再発発覚後3ヶ月。
免疫力を高めたいからか、とにかくいつも歩いている母。

母の家から私の家まで、15kmくらいの距離があるのですが、

この日も午前中に歩いて家に来てくれました。

「やめなよーーー遠いよーーー疲れるよーーー」

を連呼する私に、

「近いから大丈夫、余裕よ」 を連呼する母。


午前中、家の前の公園で

娘抱っこ紐のまま、息子と遊んでいたら、(寒い)

母、登場。


そのまま一緒に家に入り、

この汚い洋服たちを着いてすぐに

洗ってくれる母。


そして、うちの溜まっている洗濯物を見て

驚愕して洗濯を回して、干してくれました。


たくさん歩いてきたんだから、

ちょっと座ろうよ〜〜〜と言うと、



勝手に歩いてきたんだから と。



まぁそうだけど。



看護師で働いていた母、

誰よりもナースコールを早くとり、

患者さんのもとに行っていたと

聞いていたので

どんな時でも本当に動いています。



まぁそんな性格じゃないと、

子ども5人なんて産まないか。



一緒に母とうちでランチして、




いつものごとく、

息もしていないくらいのスピードで話しながら、


(息子娘がいるので話に集中はなかなか難しいけれど)


2時間ちょっとで

あっという間に帰っていった母。



帰りも歩こうかなとか言うので、



お願いだから、電車に乗ってください。

と頼む私。笑



電車と徒歩で帰ったようです。


ありがとうありがとう〜〜。



痺れの副作用とかがきたら、

足とかも痺れてしまうのかな・・・?


当時の母は脱毛していたので、

帽子と共にファッション楽しみたいなと思い

色々な帽子を買っていました。


おすすめの帽子、買っておいて〜〜と

言われているのですが、

実際に着用してみないと難しいし、

帽子に関しては本当によくわからない。笑


何かおすすめの帽子とかあれば、

教えてください!笑




これからもこんな日々が続くことを願います。


子育てなどなど大変だけど、
いろーーーんなことに比べたらそんなこと

どうでも良い。

子供が元気なだけで幸せだと思えるようになったのは

母のおかげかもしれません。

まぁ文句ばかり言ってますが。


今日も楽しみましょうっっ

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?