見出し画像

【膵臓癌】術後の抗がん剤終了!

2021.5.5

母の膵臓癌手術後の抗がん剤が全て終了しました。

半年飲んでいた、TS-1。

抗がん剤が始まる前に、

5人の兄弟で心配していたたくさんの

抗がん剤の副作用は本当に本当になかったです。

私、寝たきりになるのかなって思っていたので。
母の抗がん剤の副作用は以下です。

  • 手のひら、足の裏には、スイカの種くらいのシミが数個。

  • 顔色や指先は血行障害で病気っぽくてひゃーぁって感じ。

とのこと。

半年間、嘔吐もなく熱もなく、素晴らしく健康だと私は思いました!

この月は、また転移再発があるか調べる検査、診察があります。

もちろんわたしも一緒に行きました。

二度と、

抗がん剤を飲むことがありませんようにと願いながら、

日々大切に過ごしていきたいです。と言いながら、

私は当時1歳5ヶ月の息子の後追いに

日々発狂しながら、もうすぐ妊娠8ヶ月を迎えていました。

みんなみーんながんばってる!

兄弟5人もおつかれ〜。お父さんも。

みんながんばろー!たのしもー!!!!!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?