見出し画像

【死生観トーク】しませんか?

こんにちは。
最期を意識しながら今を大切に活きる「満ち活」を発信してるみかんです。

今日は自分のスタエフチャンネルではじめてLIVEをさせて頂きました🎶

ゲストは小学校の先生でありながらカウンセラーもしているあいあいさん!

死生観をテーマに、なんと1時間超のLIVEとなりました✨

最期を考えることがどう今に繋がるのかや、子供への伝え方、エンディングノートの話題もあり盛りだくさんでとっても楽しかったです🥰

コメントで参加して下さった方や聞きに来て下さった方も本当にありがとうございます!
LIVEってこんな風になってるんだなとドキドキワクワクした一日になりました。

死生観を話すことでより深く相手のことも自分のことも知ることができるし、自分にしっくりくる死生観を取り入れたり育てたりもできる貴重な時間!

「縁起でもない話題」ではなく「感謝や希望が溢れる話題」としていろんな人が死生観について話してもらえると嬉しいなと思います🍊

みかんと死生観トークしてみたい方。
ぜひコメントや公式LINE、スタエフなどからお声かけ下さいね😆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?