見出し画像

ゆる終活#38 自分のモノが捨てられない理由

ぼちぼちメルカリ出品やゴミの日に断捨離を進めています。

娘の大量のマンガ本や服、子供たちのおもちゃや学校の作品なども本人に確認しながらわりとサクサク断捨離できています。

ただ、自分のモノとなると難しい…

なんでだろう?って考えた時に、子供たちにはまた新しく買ってあげることが簡単にできるからだと気付いたんです。

要するに自分にはもったいなくて買えないということです(><)
去年着ていないセーターも、まだ使えると思うと捨てられなくなっちゃったんですよね。

まだまだ勿体ない精神が存分に働く中で、スペースの有効活用・目指す快適なお部屋づくりのために「留めず流れに乗せて循環させる」必要があると感じました。

暖かくなったら10年以上着てるパジャマも今年でサヨウナラしようと思いますw

テンションが上がらないものもいざ断捨離!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?