見出し画像

今この一瞬はあっという間

新学期が始まりもうすぐ1ヶ月。
長女が高校生になり、長男が中学生になりました。

たった1ヶ月弱。
ライフスタイルがガラッと変わって子供たちとの時間がめっちゃくちゃ減った気がしています😱

高校生は部活と通勤時間で帰宅も今までより遅め。疲れて帰ってくるからそのまま寝ちゃいます。
相も変わらずマシンガントークは夜起きてから発揮されるけど、朝も早いから夜しか話す時間がない!
子供の話を聞く時間ってこんなに減るのかとびっくりしてます。

中学生も部活と塾の時間が伸びたことで一緒に過ごす時間が激減😱
ご飯たべる?明日の用意は?みたいな業務連絡みたいになってるの切ない😢

数年前はね、みんな「ママ!ママ!」って一日に何百回も呼ぶから「ママって呼ぶんじゃな~い!!」なんて怒った日もあったんです😂

そんな日々ってあっという間に過ぎ去ります。

そして、今感じている子供との時間ももっともっと少くなって、いつかは別世帯になります。

それはそれで子供の成長として嬉しくもあるんだけど、今この瞬間ってほんとにあっという間!

だからね。
今を大事に思うし今に感謝!

一瞬一瞬、常にベストな自分でいれるわけじゃないけど、今がずっと続かないと知ってるだけで何でも愛おしく見える気がするんですよ🍊


満ち活についての公式LINEはこちら
https://lin.ee/0BPd4JW

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?