見出し画像

他エリア紹介①~九州編~

皆さん、こんにちは!インターン生の木村です。
今回から4回にわたり、同じく逆求人フェスティバルを運営している他エリアの紹介を行っていきます!
逆求人フェスティバルは東京に加え、東北・筑波・関西・九州と5エリアで開催しています。初回は九州エリアのご紹介です☺


九州エリアは5名で運営しています。


1人目は、元気いっぱいなムードメーカー且つリーダー!【有村 佳奈琉】

■自己紹介
北九州市立大学
有村 佳奈琉(ありむらかなる)
趣味は料理や筋トレです!

画像2

■なぜ逆求人をしているか
自分の将来像である「笑顔の発信源」になるために、多くの人と関わり、目の前の人のために全力を注ぐ事がしたいと思ったからです。

■どんな就活をしてきたか
逆求人でオファーをもらった企業や、メンターの方から紹介していただいた企業を受けていました。主に人材系の企業を受けていて、人材以外だと浅く広く業界を見ていました。


2人目は、ハイスペックな末っ子!?【大西 悠登】

■自己紹介
北九州市立大学
大西 悠登(おおにしゆうと)
趣味は美味しいご飯を食べる事です!

画像1

■なぜ逆求人をしているか
大きく2つあります。まず1つ目に、自身の経験を少しでも後輩の就活に役立てて欲しいからです。私自身、就活生時代沢山の先輩方にお世話になりました。そこで今度は、自分が後輩達の役に立てるように頑張りたいと思っています。2つ目に自身の成長の為です。社会人としていいスタートを切る為にも、日々成長できる様活動に励んでいます。

■どんな就活をしてきたか
広告、IT業界を中心に周辺領域を幅広くみていました。実際に選考を受けた企業も、周りと比べると多い方だと思います。良くも悪くも長い期間取り組んだ就職活動でした。

3人目は、裏方得意なサポーター!【奥 あかり】

■自己紹介
西南学院大学
奥 あかり(おく あかり)
趣味は野球観戦とご飯を食べることです🍚

画像6

■なぜ逆求人をしているか
少しでも後輩の役に立ちたいと思っているからです。
私自身、就活中多くの先輩方にお世話になりました。
特に逆求人の先輩方には大変お世話になったため、その恩返しを後輩にしたいと考えています。

■どんな就活をしてきたか
大手・ベンチャー問わず、幅広い業界をみていました。また、就活アプリや学生団体を活用して、様々な企業の選考を受けました。


4人目は、客観視が得意な近所の兄ちゃん!?【杉浦 和道】

■自己紹介
福岡県大学
杉浦 和道(すぎうら かずみち)
趣味はYouTubeを見ることです!

画像5


■なぜ逆求人をしているか
スキルアップのためです。
学生に寄り添い、一緒に考えながら解決策を模索する経験は社会人になったときに活きると考えています。
また、考えを言語化し相手に伝えることがあまり得意ではないため、そのトレーニングの一環としてこの活動に取り組みました。

■どんな就活をしてきたか
人材や保険業界を見ていました。
逆求人を含む就活イベントに積極的に参加し、多くの社会人の方とお話しをしました。


最後5人目は、頼れる姉御!【堀 百菜】

■自己紹介
熊本県立大学
堀 百菜(ほり ももな)
趣味はダンスです!

画像3

■なぜ逆求人をしているか
後輩の就活を支えたいからです。22卒で就活する際、逆求人を運営していた先輩方に大変お世話になりました。先輩方にお世話になった分、自分も恩返ししたいです。またとくに九州の地方学生に向けて就活を通し、きっかけを与えたいと思ったからです。

■どんな就活をしてきたか
最初は業界問わず幅広くみて、最後はIT業界を中心に見ていました。GDやES対策、Webテ、面接練習すべてに全力を尽くしていました。その中でも逆求人が自分の基礎を作ってくれたと思っています。


■最後に
九州スタッフは、みんな純粋で優しいスタッフばかりです。面談の特徴は話し上手と聞き上手の二刀流をみんなができるとこです!聞き上手だから学生の良さを深堀りでき、話し上手だから学生に必要なことを一生懸命伝えることができます。


興味を持ってくださった方、良ければ【こちらのフォームから】もしくはtwitter【@unions_kyushu】から、一度お話してみませんか?


文/九州スタッフ・木村 朱里 編集/木村 朱里