見出し画像

【イベントレポート】他エリア第3回目!関西逆求人フェスティバル

皆さん、こんにちは!インターン生の村越です。
11月は3週にわたり、東京以外のエリアにて逆求人イベントが開催されました。
今回は、他エリアイベント第3回目の九州にて開催された逆求人イベントレポートを共有します!

■イベント概要
<日時>
11月20日(土) 10:30~17:50

<参加者>
関西の大学に通っている大学生・大学院生


■関西逆求人を終えて
ここからは、関西逆求人を終えて、リーダーの中島くんに感想などをインタビューしました!

Q.他エリアとは違う関西エリアならではの魅力とは?

関西エリアならではの魅力は2つあります!
・とにかく元気!
・行動力がある!
の2点だと思います。


Q.実際にイベント運営してみての感想を教えてください!

イベント後に参加者同士で連絡先を交換し合っているのが印象的でした。
側から見るとちょっと変わっているくらいの就活イベントですが、やはり参加してみると他の対面のイベントでは得られないような出会いがあったり、良い企業に出会えたりと、改めて魅力的なイベントだと再認識できました。
他のイベントと比べると準備は少し大変ですが、そこはやはり関西の学生様で、短い期間の中でもブラッシュアップを頑張ってくれました。学生の皆様が頑張ってくれているのを見ると、ちょっと潤っときたり、、、
とにかくあんな頑張ってくれた学生の皆様と関われたのが良かったです笑


Q.これからのイベントで頑張っていきたいことは何ですか?

次回の2月イベントでは、今回ご参加して頂いた学生とは違うタイプの方々もたくさんいらっしゃると思いますので、スタッフ一同色んな考えを取り入れて、ベストなサポートができるように準備したいと思います。


■学生からの感想
関西逆求人に参加した学生からいただいた感想の一部を共有します!

「就活ってもっとお堅い感じなのだとずっと思い込んでいて、インターンの面接もすごくガチガチだったのですが、このイベントに出て、私が思っている以上に社会が優しい世界だと感じましたし、本当に色んな方々とお喋りできて、楽しかったです!本当にありがとうございます!」
「自分で就活していたら出会えなかったであろう企業と沢山会えたから参加できて良かったです。」
「普段企業の方と1on1で話せる機会がないため、大変貴重な機会でした。」
「参加前の準備、当日含めて改めて自分と向き合うきっかけとなり、就活の考え方が変わりました。」


■最後に
まずは、関西逆求人に参加して頂いた企業様、学生様、この度は本当にありがとうございました。
私としては、スタッフと学生様の仲の良さが垣間見えたイベントだと思っていて、これは今後も関西の良さと捉えて活動していこうと思います。
これからもスタッフ一同、真摯に頑張っている学生様の将来に少しでも寄り添えるように尽力致しますので、何卒宜しくお願いします!(中島)

今回東京から運営として参加しましたが、関西逆求人に参加した学生さんは、素直で一生懸命な方がとても多いという印象を持ちました。
イベントが終わってからも就活のことなどで連絡を下さる姿勢が、とても素晴らしいなと思っています!
また、スタッフと学生の距離が近く、イベント前から後まで二人三脚で就活に取り組んでいるところがとても印象に残りました。
是非今回関西逆求人に参加をされた学生さんには最後まで悔いなく走り切って欲しいなと思います!応援してます!(村越)


文/関西スタッフ中島 明日翔・村越 希衣  編集/木村 朱里