見出し画像

【6/11イベントレポート】23卒向け大逆転グラハン

こんにちは、インターン生の西岡です!
6月11日に開催されました23卒向けのイベント「ニューグラッドハンティング」(グラハン)についてご紹介します!

グラハンとは

  • 1日最大8社×30分間、企業と1on1面談を行うことができる

  • 基盤あるベンチャーやポジション採用を行う大手企業などが集まる

  • スタッフが1対1でイベント参加者の就活をサポートする

という特徴を持った逆求人型のイベントです!

今回は14社の企業さん、19名の学生さんにご参加いただきました!


参加学生の声

イベントについて

・知らなかった業界について知ることにより有意義な時間になりました。
・自分のプレゼンへのフィードバックをいただけたり、様々な企業の方とお話しできて貴重な時間を過ごせた。
・より多くの企業のビジョンなどを詳しく知れた。
・知らなかった会社のことを理解でき、自分がどのように見えているかを知ることができた。
・色んな企業の人事の方と面談ができてとても勉強になりました。
・社名だけでは絶対にエントリーしていなかったであろう企業と出会え、自分の気持ちとマッチする部分があることに気付けた。
・いろんな企業の方にフィードバックをもらうことができて今後の就活に大きくいかせると思った。
・自分という人間を知った上で話が進んでいくため意思疎通が図りやすかった。また、自分のプレゼンがどこまで通用するのか図るいい機会になった。
・非常に多種多様な業種、企業の方々とお話しできて、自分の学びや思考整理の時間にすることが出来た。
・自己PRの練習になった。自分の新たな一面を発見できた。逆求人という面白い経験ができた。
・魅力のある企業に沢山出会えた。

などたくさんのご意見をいただきました。


スタッフのサポートについて

・親身になって私に寄り添い、的確なアドバイスを行ってくださった。
・とても話しやすかったです。またアドバイスが的確で事前準備が進めやすかったです。
・大変丁寧に寄り添っていただいたためです。
・プレゼンの作成から自己分析についても詳細に手伝っていただけた。
・何度も面談してくださり不安要素が少なくなりました。
・就活における悩みを話せて改善できたから。
・1聞いて10理解してもらえたことで、信頼できる方だと確信したから。イベントにおいても、「企業に合わせること」ではなく「自分を出すこと」を尊重して下さったところが嬉しかった。
・自分の魅力を見つけてくれたから。
・限られた時間で深堀とアドバイス両方をしていただいた。
・自分が体調不良などでなかなか連絡を取れない中フォローアップをして頂いたため。
・イベントの紹介だけでなく、就活の悩みについて親身になって相談に乗ってくれた。
・丁寧な添削、気長に面談に付き合っていただけてありがたかったです。

などたくさんのご意見をいただきました。
学生さんや企業さんにもっと良かったと言って頂けるように、今後もスタッフ一同切磋琢磨していきます。


次回の23卒向けグラハン


次回の23卒向けグラハンは7月16日(土)に対面開催します!

最後の23卒向けグラハンとなりますので、ぜひご参加ください。
皆さんに会えることをお待ちしております。