見出し画像

【イベントレポート】GD対策×キャリアセミナー×難関企業超早期選考実施1day

「就活お父さん」こと高岡淳弥と申します。

3月19日に京都大学の学生を集めてリアルでイベントを開催しました。

内容としては
①外資コンサルに内定した学生の就活講義とGD講義
②外資コンサル内定後に大学4年生に自分の夢の実現するために東京で長期インターンしていた方の就活のすすめ
③ベンチャー企業4社をお呼びして説明会
④GD実践とFB
⑤座談会
と合計6時間にわたる長丁場のイベントでした。



アンケート評価は
22名/29名 大変満足
7名/29名  満足
と好評で無事終わりました。


具体的なコメントしては
・コンサル就活の実情を教えていただけたから

・企業の情報や自分のGDの足りない部分を知ることができてよかった。

・この時期の周囲のレベル感が把握でき、自分の課題、何をすべきかが明らかになったから。

・社会人からのフィードバックや、同級生との出会いが喜ばしがった

・企業のインターンの説明会を求めて来たのですが、それだけでなくGDの
   技術や今後の就活の進め方を理解できました。
    漠然とした不安を払拭できました。

・内定者の実際の就職活動の内容を聞けたことが非常に勉強になりました。

 新たに話を聞くことになった企業もあり、自分が今まで目がいかなかった      業界にも考えるきっかけとなりました。

・自分の価値観が大きく変わったから。

など頂きました。


企画側としては、
①就活の目的は
「会社選びは手段」
であり
「社会人として何を目指したいかを考える」
が大事
②社会人、先輩、同期との繋がりを深める

を意識していました。

②の部分は、こちら側で弁当を用意してランチで食事しながら
交流できるようにだいぶ工夫していたので、

「オフラインで交流ができ、新たに友人ができた。」など
 ご意見がありよかったと感じております。


就活のお父さんは
「リアル」
「企業や学生がより深く関わる」
「気づきの提供」
にこだわりより学生・企業に価値提供できるように日々精進していきます。

次回イベントは4月24日事業創造(オンライン)開催です。https://www.new-grad-hunting.com/event_dt?evid=ce202202271730245151皆さんのご参加お待ちしております。